2019/03/11 16:36

昨日は、京都へ。

一番の目的は『Master Recipe京都祇園店』


漆100%の器thinを取り扱っていただいています。




Master Recipe は、Francfrancの新しいブランド。

日本や世界の工芸品を中心にした品揃えです。


その一号店が昨年末、京都祇園にオープン。早く行きたいと思っていて、昨日やっと伺うことができました。




店内の様子は、それまでも画像で見ていたのですが、実際に店内に入るとお洒落なのはもちろんですが、照明がとても優しく、光にホワッと包まれているようでした。

外の世界から切り離された落ち着いた雰囲気で、居心地が良く、長居をしてしまいました。


DMでのやり取りだけだった店長さんとも実際にお会いし、いろいろなお話が出来て、すごく良かったです。



ショップデザインをされたグラマラスの森田恭通さんがthinを気に入ってくださって買い求めいただいたとお聞きし、とても嬉しく励みになりました。





陶器、磁器、漆器をはじめ、ルームフレグランスやお香、竹細工や籠バック、ブランケットやストール、コットンタオルなどなど、バラエティに富みつつ、お互いが反発していない、身近にあるだけで生活が豊かになりそうなアイテムが揃っていると感じました。



八坂神社から歩いて5分ほどの場所なので、京都へ行った際は是非お立ち寄りいただければと思います。